アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「ペンションママのエッセイ」のブログ記事

みんなの「ペンションママのエッセイ」ブログ

タイトル 日 時
ペンションサンテミリオンママのエッセイ女性カメラマン人生のメローフォーカスで被写体充実オリビアのよう
ペンションサンテミリオンママのエッセイ女性カメラマン人生のメローフォーカスで被写体充実オリビアのよう シャッターチャンス! 人生に何度 シャッターチャンス!が、訪れるのでしょう〜♪   365日  毎日がシャッターチャンス〜♪  でしょ! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/04/05 14:48
ペンションサンテミリオンママのエッセイ感謝の気持ちを添えて子どもを思う親心と親を思う子心をありがとう
ペンションサンテミリオンママのエッセイ感謝の気持ちを添えて子どもを思う親心と親を思う子心をありがとう 『息子ね・・、私、子どもは一人で・・、一人息子なの・・。 周りの人たちに〜・・、親や兄弟、会社の皆からなんだけど、いつも言われていてね・・。もう溺愛している一人息子だから、いろいろな意味で大変よねぇ〜。』 『私、こんなん なんです!どうしましょう〜♪』と、お母さん。 とても明るくって、気さくで、ご家族のこと、息子さんのこと、特にご自分のことがよくわかっていて・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/01/29 11:22
追憶安比高原ペンションサンテミリオンママの心が喜び楽しい笑顔の時の流れを早く感じる思い出は美しすぎる
追憶安比高原ペンションサンテミリオンママの心が喜び楽しい笑顔の時の流れを早く感じる思い出は美しすぎる 師走 12月に入りました・・ 2014年という年がまもなく過ぎていきます。 年月の流れ・・ どのように感じていらっしゃいますでしょうか・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/12/02 15:06
ヒーローがいる心の妙薬の旅を処方する秋田犬と訪ねる安比高原ペンションサンテミリオンママのエッセイ
ヒーローがいる心の妙薬の旅を処方する秋田犬と訪ねる安比高原ペンションサンテミリオンママのエッセイ 男46歳。 ・・・そう、あなたは ヒーロー・・。 旅って・・  「男のロマン」でもありますかしら・・ きっと、そうね・・ 男一人旅。 バイクで九州から北海道まで・・。 仕事を退職してゆっくりと長い旅を楽しんだ昨年。 今年は、妻と愛犬とゆっくりと長い旅〜♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/10/24 13:02
あなたが私を愛したから紅葉の旅を安比高原ペンションサンテミリオンママのエッセイ大自然に愛されたから
あなたが私を愛したから紅葉の旅を安比高原ペンションサンテミリオンママのエッセイ大自然に愛されたから 北海道の大雪山から徐々に南下する紅葉を紅葉前線と呼ぶそうな・・。 その、北海道の大雪山系の最高峰の旭岳(2291m)は6月から紅葉が始まっていて、9/16には平年より9日早く初冠雪。9/24現在で30センチもの積雪。まるでスキー場のようになっているそうです。 岩手の最高峰、岩手山(2038m)と経緯度の違いがありましても、標高253mの違いで・・と 車を走らせます安比高原内レインボーロードから見えます岩手山の美しさにうっとり〜♪ 同じ日本の国土でありながら、残暑?!厳しい所がありますこと、... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/09/30 21:58
珈琲の味わい安比高原ペンションサンテミリオンやさしく歌って心を癒すアロマと岩手八幡平安比高原の大自然
珈琲の味わい安比高原ペンションサンテミリオンやさしく歌って心を癒すアロマと岩手八幡平安比高原の大自然 珈琲はお好きですか・・。 珈琲豆の色、その豆を挽く香り・・珈琲アロマと味は、心をリラックスさせてくれます・・。 喫茶店が時代の中心だったころ、ガテマラ、トラジャ、キリマン、モカ、コロンビア、・・わたしの好きな珈琲でした・・。今は、もっとたくさんの種類が専門店を賑わしていていますね。お洒落なアレンジのものも随分と増えました。 コーヒー豆は「コーヒーノキの実」なんですって(コーヒーの木ではないようですよ・・)・・?! 栽培品種はアラビカ種を中心に200種類以上。 コーヒーの名前は、... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/09/05 19:32
安比高原ペンションサンテミリオン2014秋の創作フレンチ【八幡平産山ぶどうローリングベル】山ぶどう1
安比高原ペンションサンテミリオン2014秋の創作フレンチ【八幡平産山ぶどうローリングベル】山ぶどう1 ペンションサンテミリオンの庭に、もみの木がございます・・。 そのもみの木と戯れて遊んでいるかのように絡まり、昨年よりもさらに豊かに山葡萄のツタとその実が、見る者の目を楽しませてくれております・・。 八月、葉月・・ 旧暦では秋、十和田八幡平国立公園内安比高原は、その旧暦通りに秋の始まり・・ 紅葉があちらこちらで彩り豊かに演出し始めております。そのサンテミリオンの、天高くそびえ立ちますもみの木に絡む山葡萄の、大きく広げる葉の緑の部分と赤紫色の衣装変え致しましたコントラストが、安比高原にそ... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/08/29 10:06
薔薇の花を胸いっぱいに抱えて踊り楽しむ愛のストーリ2014夏の感謝安比高原ペンションサンテミリオンマ
薔薇の花を胸いっぱいに抱えて踊り楽しむ愛のストーリ2014夏の感謝安比高原ペンションサンテミリオンマ 20年も前でしょうか・・「恋はするもの、されるもの・・」 というキャッチコピーがありました・・ 恋、愛は抽象名詞・・、人を恋する、愛する・・ 恋と愛は目に見えないものでしょう・・。人によってとらえ方も感じ方も違いますでしょう・・。 「愛とは・・」などと、学生時代ならまだしも、愛について論じることは、半世紀以上も生きてきますと遠い過去のことかもしれません。静かな個人の歴史が愛を物語る、大人の愛へと変化いたしましたでしょうか・・。 円熟に向かっていらっしゃる経験豊富で、酸いも甘いも知った熟年の... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/08/22 18:01
失われた愛リゾート安比高原ペンションサンテミリオンママの琴線にふれて愛する人に会いたい癒しの空間
失われた愛リゾート安比高原ペンションサンテミリオンママの琴線にふれて愛する人に会いたい癒しの空間 「事故とは・・  思いがけずおこった悪い出来事。また、支障。」 天災・人災・・ あまりにも多すぎる事故や死傷者数・・ 愛する人に会いたい・・ 愛する人にふれたい・・ 愛する人の声が聴きたい・・ 学び舎を共にして 長い歳月をかけて 恋して・・ 恋人になって・・ 心から愛して・・ その恋人が突然 交通事故で亡くなって・・ 『今年も海へ行くって いっぱい映画も観るって 約束したじゃない あなた 約束したじゃない 会いたい・・会いたい / 沢田知可子』 涙なしには聞けない歌でした・... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/07/22 13:20
私は女安比高原ペンションママのエッセイ若い女性の熱気あふれる思いがここ安比高原で燃え咲かれ
私は女安比高原ペンションママのエッセイ若い女性の熱気あふれる思いがここ安比高原で燃え咲かれ 『シニアの皆様 ・・』と声をかけられましたら、『はい!』と、わたくしも返事をいたします・・。「年長者」という意味ですからそうとらえると抵抗?がありません・・か?!・・。同世代の方々の若かりし日! ○○運動などと、この世の中を良くしようと学生運動が派手に目立った時代・・。時をたがえず、洋楽もしかり、女性を励ます歌が流行りました。当時『女性は社会で大いに活躍すべきだし、男女平等に仕事ができる、収入を得ることができる社会にすべきだ!』と血気盛んに取り組んだ頼もしい女性たちが世界中にいらっしゃい... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/07/13 14:55
あなたがいないならリゾート安比高原ペンションサンテミリオン春を楽しむあなたとペットと
あなたがいないならリゾート安比高原ペンションサンテミリオン春を楽しむあなたとペットと 生き方は様々・・ 毎日を生きる生き方は人それぞれ・・ 富を築くために生きる人 名声を得るために生きる人 何らかの力を求めて生きる人 ゲームのように戯れて生きる人 そんな人生、うわべだけの人生なんてつまらない ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/05/24 10:03
自分主演の映画は時として心の整理がつくサンテママの心の目で前向きに誠実信頼の婚活はサンテミリオンで
自分主演の映画は時として心の整理がつくサンテママの心の目で前向きに誠実信頼の婚活はサンテミリオンで 「生き方のリズムの、調和の取れる相手を 急がず スロー スロー クウィック クウィック タイミングは必ず訪れる。」 「これからの人生を一緒にスイング。いろいろなことがあって、嫌なところも見つかったりもするけど、絶対分かり合える。一緒に一生、スイング。」 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/03/27 10:13

トップへ | みんなの「ペンションママのエッセイ」ブログ

安比高原ペンション サンテミリオンママのエッセイ ペンションママのエッセイのテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる